ホテルクラブで世界のホテルを格安予約!



ランキングへの応援お願いできませんか?
その一票で元気倍増です!
にほんブログ村 旅行ブログへ

2006年02月28日

ブランデンブルグ門

ロシアの赤の広場をみたら、旧東ドイツも見なきゃ!
という勝手、かつ、単純な発想で、今日はドイツです。

旧東ドイツといえば、冷戦の象徴、ベルリンの壁ですよね。
ベルリンの壁といえばブランデンブルグ門です。
かつてここのすぐ隣には、かのベルリンの壁がありました。

buranden.jpg

そして、いまもまだベルリン市内には、壁があったと思われる痕跡があります。
家が立ち並ぶ中に異様に幅の広い、何も無い地帯があちらこちらに残っています。

wall.jpg    wall2.jpg

まだまだ傷は癒えていないようですね。
posted by ministar at 17:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

モスクワ 赤の広場・クレムリン

トリノオリンピックも終了してしまいましたね。

で、これからしばらくはヨーロッパ探訪してみたいと思います。

まずは冷戦時代の象徴、モスクワのクレムリンと赤の広場です。


赤の広場
red.jpg


クレムリン
kuremurin.jpg


実はこのクレムリンと赤の広場はすぐ近くにあります。

moscow.jpg
posted by ministar at 11:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | ヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

トリノの地図

トリノの地図をアップしてみました。

マウスでグリグリできるので周辺も見ることが出来ます。


しかし・・・

Google Earthじゃなくて Google Mapなので、
解像度が低いようです・・・

トリノがボケボケだ...

グリグリしてみたい方はクリック! >>>
posted by ministar at 18:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノオリンピック第三弾

トリノ第三弾は、クロスカントリー会場です。

日本は残念ながら表彰台がありませんでしたね。
でも参加することに意義があるのなら順位は関係ないですね。
帰国した選手たちには暖かく大きな拍手を送りたいです。

cross country.jpg
posted by ministar at 15:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノオリンピック第二弾

トリノ第二弾、

今日は、スキージャンプです。

残念ながら表彰台にあがることは出来ませんでした。
原田選手も非常に残念でしたね。

それの会場が下記です。
ちょっと雲がかかり暗めなのが残念です。

ここはノルディック複合でもジャンプのときに使用しました。

ski jump.jpg

posted by ministar at 15:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

イタリア−トリノオリンピックみてますか?

トリノオリンピックもいよいよ終盤になりましたが、皆さん寝不足ですか?
今日はいよいよ日本を飛び出し、世界の注目地トリノへ行きましょう!

下の図はトリノとトリノで行われている競技を表示したGoogle earthの写真です。

torino all.jpg

わかりにくいですか?(笑)
では拡大してみましょう!

下の写真は、これを書いている2/22現在、荒川選手が3位、村主選手が4位、安藤選手8位と、前評判通りの好成績を残している女子フィギュアスケートの会場です。

figure.jpg

会場周辺の街並みだけでも、イタリアのおしゃれさを感じませんか?
大阪の自宅周辺を見たことがありますが、大阪はこんなきれいな感じじゃなく雑然とした感じでした。イチロー選手所属のマリナーズ本拠地であるセーフコフィールド(球場)も開閉式ドームの屋根に『Welcome to Safeco Fieald Seattle』という文字が書いてあったりして、外国って空から見てもおしゃれなんですねぇ。日本もがんばらねば!
posted by ministar at 13:24| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

激安旅行!

今日は写真ではなくちょっと情報です。

みなさんToCoo(トクー)ってご存知ですか?

知らない方はコチラ↓
★最大99%オフの宿泊予約システム★

いまこのトクーではお得なキャンペーン中なんです!

実質、トクー!の年会費3,780円が、なんと【無料】に!!

トクー!ではユーザーの方の年会費で、ホテル・旅館を原価販売しています。
だから安い!さらに、直前予約はカウントダウンでもっと安く!

でも今なら、この上さらに!!

比べてもらえれば使わない手はないこの仕組み。
【トクー!カード】発行で通常3,780円の年会費が

な、な、なんと無料となります!

しかも10大特典付き! 

2月はオーストラリア旅行をプレゼント!!!

ふとっぱら!ふとっぱら!もう一回、ふとっぱら!

トクー!カード発行で、こんな特典が付いてきます!

今月の目玉はオーストラリア旅行!!
   ◆特典1. プレミアム年会員費無料
   ◆特典2. 2月はオーストラリア旅行をプレゼント
   ◆特典3. 1,000円分のギフトカードプレゼント
   ◆特典4. お友達紹介で現金5,000円プレゼント
   ◆特典5. 1年間期間プレミアム会員期間延長
   ◆特典6. 全国特産品プレゼント
   ◆特典7. ANA全日空グッズ(非売品)プレゼント
   ◆特典8. カード年会費永久無料
   ◆特典9. お得情報を優先的にお届け
   ◆特典10. ETCカードの年会費永久無料

トクー!は空室利用です!オフシーズンは更にスペシャル予約が可能!
トクー!では、新規宿が毎週30件以上急増中!
トクー!年会費が無料になるキャンペーン実施中!

旅行の予定がある方はもちろん、ない方もこのキャンペーンを利用して
会員登録しといてはどうでしょうか?

トクー!トラベル


posted by ministar at 19:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー・トラベル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

松島

さあ、どんどんワールドツアーしましょう!

天橋立宮島に続いて最後のひとつ松島もこの際行っとこ!

松島は、宮城県宮城郡松島町ってところで、人口1万7000人ほどの町。言わずとしれた、日本三景の一つ「松島」を擁する。観光産業が非常に盛んなほか、海苔やカキの養殖も盛ん。一方で、北部では農業も盛んで、農水共に重要産業となっている。なお、JR東北線に松島駅、JR仙石線に松島海岸駅と「松島」の名をつけた駅が2つあるが、圧倒的に松島海岸駅の方が近いのでご注意を!

matsushima.jpg
posted by ministar at 17:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮島

こんちわ!まだまだワールドツアーにはほど遠いですけど、
今日も よろしく!

こないだは天橋立をみたので、日本三景リレーしちゃいます。

今回は宮島!

広島県にある宮島は、松島(宮城県)、天橋立(京都府)とならび、
日本三景と呼ばれているのはみなさんご存知ですね。

あの台風被害が甚大だった厳島神社もここにあります。

実はわたし広島は列車で通っただけで行ったことがありません。
ぜひ一度訪れてみたい場所のひとつです。


miyajima.jpg
posted by ministar at 17:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

天橋立

さて、全然近畿地方から出ないわけですが(笑)
どうしたもんだろか?地域を順番にではなくて、
世界をアッチコッチに飛んだ方がバラエティにとんでいいんだろうか???
みなさんどうです?

しかし今日も近畿地方です(苦笑)
日本三景のひとつ天橋立です。

ここは小学生の時に臨海学校で行き、高3の時には、夏のバカンスに出かけ日航ジャンボ機墜落事故の生存者が居たというニュースを食堂で見ました。
自分には親戚も誰も居ない場所なんですが、なんか勝手につながりがある感じを持つ、印象深い場所です。

amanohashidate.jpg

posted by ministar at 23:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ビルに高速道路が!

大阪と言えばどんな街?くいだおれ?お笑い?
今日はお笑いでは無いけれど、笑える写真です。

なんと!ビルを高速道路が貫通しているところが大阪にはあるんです!

image/phototravel-2006-02-11T17:00:15-1.jpg

image/phototravel-2006-02-11T17:00:16-2.jpg

笑えるでしょ?

このビルで働いてる人は大丈夫なんだろうか?(笑)
さすがお笑いの街、大阪ならではですね。

posted by ministar at 17:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

世界遺産

全国ドームツアーも無事終了したので、
次の旅は日本各地に飛んでみましょう。

世界に誇る日本の建築物、自然といえば、
世界遺産にも登録されている京都の金閣寺!

この金閣寺正式には鹿苑寺といいます。
しかし金閣寺という名があまりにも有名です。

有名すぎて実際に鹿苑寺のある場所の地名は
『京都市北区金閣寺町』となっているほどです。

kinkakuji.jpg
(クリックで拡大できます)

この金閣寺は夏に行われる五山の送り火の
「左大文字」のすぐ近くです。(下の写真を参照)
右上に大の字、金閣寺は左下にポチっとあります。

続きはコチラ >>>
posted by ministar at 11:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドームツアー

さて、大阪ドームを見たことですしそろそろ大阪脱出をはかりましょう。

で次に向かうのは日本全国ドームツアーです。
最近みんなドーム球場になっていますが、結構な数ありますね。
しかもみんな屋根にもそれぞれ特徴があります。
屋根なんて人はまず見れないんですけどね。
これ以外にもプロ野球が使わないドームグラウンドもありますね。

下記の写真はどれがどこかわかりますか?

sapporodome.jpg

tokyodome.jpg

nagoyadome.jpg

fukuokayahoo.jpg


サムライたちのプロ野球サムライたちのプロ野球
発送時期:詳細参照


続きはコチラ >>>
posted by ministar at 01:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

大阪ドーム

さてさて、通天閣も見たことで、お次の訪問先は大阪ドームです。

ワールドツアーとか言っておきながら、大阪すらでていないけど(笑)
ま、先は長いしボチボチ行きましょう。

自分は、決められた行程を時間通りに進むのではなくて、
だいたいの予定だけ決めておいて、
行った先で自由にフリープラン!っていうのが好きです。

自分の中で前者は旅行、後者は旅と定義していて
当然『旅』派なので、
慰安旅行などでは仕方なく旅行だったけど、
個人で楽しむのは、ほとんど旅がでした。

皆さんはどうですか?
飛行機や新幹線で一目散に目的地に行って、
観光して、再び飛行機や新幹線で一直線に帰ってくるのも
いいですけど、鈍行列車などでのんびりと、
列車が長時間停車する間に駅前を散策したり、
気になった駅でふと下車したりするのも、なかなか楽しいですよ。

osakadome.jpg
posted by ministar at 17:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツアーのスタート地点

まずツアーのスタート地点。

自分は大阪在住なので、普通に旅行に行くときは、
もちろん大阪が出発点になります。

ってことで、ここでも大阪からはじめたいと思います。
で、大阪で名物な場所と言うと・・・

普通に大阪城!と思ったけど、それじゃあ味気ないので、

『通天閣』からスタートです。


tsutenkaku.jpg

さてこれから、地球規模で画像旅行に出かけましょう!


大阪モダン―通天閣と新世界大阪モダン―通天閣と新世界
橋爪 紳也

NTT出版 1996-07
売り上げランキング : 226,742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ministar at 11:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

モブログテスト

image/phototravel-2006-02-08T13:53:23-1.jpgモブログテスト投稿
posted by ministar at 13:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

