ホテルクラブで世界のホテルを格安予約!



ランキングへの応援お願いできませんか?
その一票で元気倍増です!
にほんブログ村 旅行ブログへ

2006年03月02日

死ぬまでに一度は行きたい!

みなさん野球に興味はありますか?

色んなスポーツに興味を持つ人も増えた上に
サッカーに押されて人気が低調気味の野球ですが、
それでもまだまだ国民的スポーツですね。

その野球の世界一を決めるワールドベースボールクラシックの
アジア予選があす3/3から始まります。

数回前のオリンピックまで、アマチュアだけだったのが、
プロも解禁されましたけど、メジャーリーグの選手は全くでないし、日本もオーナーたちが1球団2人まで、などと制限して行っていたので、今回が最強チームを作っての初めての大会です。

って前置きが長いですね。もう少しだけ待ってくださいね。
前回のアテネ五輪では日本は4位でメダルを逃してしまいました。その時、準決勝で敗れたのがオーストラリア。

ってことで、今日はオーストラリアにひとっとび!

オーストラリアといえば何が浮かびます??

コアラ?

カンガルー?

残念ながら衛星写真ではそこまでは見えませんね。

で、わかりやすくて、有名で珍しいものを取り上げてみました。

↓これです。
airsrock.jpg

↓さらに擬似的に3Dにしたものがこれ。
airs3d.jpg

エアーズロックに行くには日帰りは無理なんだそうです。
なぜか?ひきで見てみると、その謎が解けます。
airs.jpg
周りには全く何も無い砂漠地帯であることも良くわかりますね。
行くのにも帰るのにも遠いので日帰りは無理と言うわけです。

さすが広大なオーストラリアですね。
posted by ministar at 15:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オセアニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

